レンジで一発!鶏ももレンチンチャーシュー

GWまっただ中。
学校、会社がお休みで、

給食がない!

朝、昼、晩、、、誰が準備するんだっ!!

という叫び声が色んなところから聞こえてきそうです。

学校の先生方は、部活をやりながらかもしれません、、、本当にお疲れさまです。

そんな方々のお力に少しでもなることができればと、今日もレシピをアップします。
(まだ数は少ないですが、過去のレシピはコチラ

もちろん、簡単レンチンレシピですよ。

 パワーの源~材料~

(2人分)
 鶏もも肉 1枚
 醤油 大さじ1.5
 砂糖 大さじ1
 顆粒だし 小さじ2分の1
 にんにく、しょうがのすりおろし少々(もちろんチューブでOK)

 作り方

1、鶏肉は全体をフォークで刺す。

さぁ、フォークを片手にズブズブといきましょう。
この工程は結構大切です。ザックザクいきましょう。ブスブスと。
そう、あのできごとをおも、、、
おっと、、、ストレス解消になる??
あ。くれぐれも、間違えて自分の手を刺さないように気をつけてくださいね。

2、レンジで加熱

次は加熱調理です。

レンジ対応の耐熱容器にを入れて混ぜ、そこへ先ほどめった刺しにした鶏肉を入れて表裏全体になじませます。

皮目を下にし←重要!

ふんわりとラップをして600wのレンジで6分加熱
※加熱時間は使用するレンジによって調節してください。

待っている6分間、TwitterやSNSでこの記事を拡散しましょう。

3、そのまま粗熱をとり、食べやすい大きさに切る。

チ~~~ンっ。

あら簡単。

レンチン一発でおいしい鶏チャーシューができあがりました。

あつあつごはんにキャベツや卵と一緒に乗せて、丼にしてもいいですし、

照り焼きソースをかけてプレートに盛り付けてもいいですね。

タンパク質は体を作る大切な栄養素です。

毎日の食事でしっかりと摂取したいですね。

簡単、ほったらかしでできるので是非作ってみてください。

GWのお助け1品、逸品?となりますように。

残り半分のGWも楽しみましょう!

関連記事

  1. あのイタリアンをお手軽に

  2. レンジで簡単!ニラとひき肉のスタミナ丼

  3. カンタンご馳走! 豚肉のストロガノフ

  4. 海外塾周り〜帰国生を送り出す先生の気持ち

  5. 2018合同学校説明会inシンガポール 【実施のご報告】

  6. チームワークは先生同士も必要 生徒とのコミュニケーションを取…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。