海外塾周り〜帰国生を送り出す先生の気持ち

帰国生を対象とした「2018年合同説明会inシンガポール」の記事を多くの方にお読みいただきました。ありがとうございます。

お読みいただいた方の中からこのような質問をいただきました。

「説明会以外は海外で何もしないのですか?」

いやいや。そんなはずがありません。

お忙しい中、時間を作ってご参加いただいた先生方、また送り出してくださった学校様にきっとご満足いただけるプランをご提供しております。

例えば今回のプランでは、シンガポール1泊2日で初日に説明会、2日目に「塾周り」を行いました。

塾周り?

そうです。国内でも先生方がよくやられている各塾へのご挨拶です。

多くの生徒を説明会に送り出してくださった塾様へのお礼とご挨拶となります。

また、日本の最新情報を塾の先生方も求めておられます。

各塾の代表の方々が30〜40分の間、お話を聞いてくださいました。

日頃より進路指導をされる先生方の生徒への思いが伝わってきます。

その学校がどのような場所かわからないと、塾の先生方も大切な生徒を送り出すことがなかなかできないのではないでしょうか。国内であってもそうではありませんか?よくわからない大学へ生徒を送り出すことってなかなかできませんよね?みなさん、生徒が志望する大学についてよく調べるのではないですか?

安心して帰国生を送り出していただくためにも、このような機会はとても大切になってくるのではないでしょうか。

日本の学校の先生方にとって不慣れな海外の地での塾回りを、私たちはお手伝いをいたします。

ちなみに以下は今回の簡単な日程です。

2018年はシンガポールでは7校、タイでは14校をめぐりました。

5月13日(日)【初日】早朝 チャンギ空港着→ホテルへ移動・休憩

朝   最終打合せ、リハーサル

午後 説明会(13:00~18:00 準備・片付け含)

夜   休憩・自由行動

5月14日(月)【2日目】

朝〜夕方 塾周り(7校:各40分前後

夜   チャンギ空港発→翌朝羽田着

関連記事

  1. レンジで簡単!ニラとひき肉のスタミナ丼

  2. カンタンご馳走! 豚肉のストロガノフ

  3. 暑さを撃退!?生ハムと大葉の冷製パスタ

  4. 缶詰で手軽に 鯖の炊き込みご飯

  5. AIで書いてみる大学入試長文読解 その5

  6. 冷凍うどんで簡単!すき焼き風うどん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。