① 理科の専門知識がある講師が指導!

「ただ楽しい実験」をするだけでは、本物の理科好きは育ちません。確かな知識に裏付けされた実験ができ、子どもの興味を引き出す ことに長けた講師を採用しております。
都内私立学校で教え、モンゴルやパキスタン、国内の公立小中学校での実験教室経験をもつ実験講師リーダーが責任を持ち指導した、実験教室のプロが子どもたちの興味を引き出します。

② 「科学的思考力」の育成

実験は「思考力」育成のための重要な活動です。
理科の実験における

現象の観察→仮説→実験→結果の整理→考察

といった一連の流れの中で、自分の思考を外化したり、他の意見と比較する中で​客観的なデータに基づいた思考をすることができる生徒を育てます。

③ 驚き、楽しみながら学べる教室

講師にどれだけ知識があろうと、授業が「科学的思考力」育成にどれだけ有効であろうとも、楽しめず、理科嫌いになってしまっては元も子もありません。
「見えないものを見る。そこに感動がある。」をモットーに知識としては知っているものを体感しながら、グループで学びを深めていきます。そして、一人でも多くの理科好きを創出することが我々の目標です。